メグモグ生活

調理師・日本画家の女房・築古戸建の大家さん・乳がんサバイバー ”わくわくキョロキョロ”がモットーです!

給食のおばちゃん大家、「空からお金が降ってきた!?」の話

こんにちは!メグモグです。

今日は給食のおばちゃん大家、「空からお金が降ってきた!?」の話を書きます。

f:id:smile-baumkuchen:20200628124351p:plain


 

低属性なので最初の物件は、キャッシュで購入するつもりで挑んでいました。

築古戸建物件を探していましたが、最初に購入できた物件は名古屋市内の10坪に満たない土地でした。

 

契約時の時は、ハラハラしながら札束の入ったバッグを持って行きました。

それこそ、手が震えました。

 

その後、購入したい!と思える築古戸建物件に出会えたのですが、手持ちのキャッシュが足りない(汗)。

なので、この物件は諦めるしかないのかな…と思っていました。

 

空を見上げて「あ~、空からお金が降ってこないかな~」と思うこと度々。

その頃大家さん仲間との懇親会で、先輩大家さんが「空からお金が降ってこないかな~」と言ったのです。

 

みんな同じこと考えるんだな~と、励まされました。

やはり大家仲間は大切です。

 

と話は戻しまして、ある日一通のはがきが届きました。
積立保険の内容確認でした。

従妹の奥さんが銀行に勤めていて、ノルマがあるからと15年ほど前に始めた保険です。

一か月1万円の積立金でしたので、コツコツと支払っていました。

2年ほど前、まとまったお金があったので完済し、すっかり存在を忘れていたのです。

 

シゲシゲと内容を見ると、生命保険と違い今解約してもそれなりにお金が戻ってくる気がする。

そこで早速電話で確認してみました。

 

結果はその通り。

しかも今解約しても、更新月の来月に解約しても戻ってくる金額は同じという。

 

そこで今まで私が積み立てた金額を、計算してみました。

f:id:smile-baumkuchen:20200628124616p:plain

そして

1・私が65歳から75歳までの10年間、毎年22万円貰う

2・満額支給される金額よりも7万円ほど少なくなるが、今解約して不動産に変える

 

断然2・です。

 

神さま、ありがとう!
本当に願いが通じ、空からお金が降ってきました!
(と言っても、自分のお金ですが…)

 

それで無事購入したい!と思っていた、築古戸建物件の買付を入れることが出来た訳です。