メグモグ生活

調理師・日本画家の女房・築古戸建の大家さん・乳がんサバイバー ”わくわくキョロキョロ”がモットーです!

お金のブロックを外すには、お金持ちに学ぶべし!

こんにちは!メグモグです。

今日は、お金のブロックについて書きます。

以前も書きましたが、ブロックは何となく外れたような気がするものの、「お金、大好き!」とまでは言えない…。

そんな状態からの続きです。

 

大家さんになる!と決めて、門を叩いた不動産投資家育成協会には、家賃収入だけで生活しているメガ大家さんがたくさんいました。

今まで知り合うキッカケが無かった方々と、お知り合いになれた訳です。

 

f:id:smile-baumkuchen:20200628130116p:plain

ですがそれらの方々は、至って普通です。
服装も、乗ってる車も、態度も。

講座の受講のため皆さんと集まる機会がありました。
お昼ご飯を食べそびれたので、休憩時間にコンビニに買いに行った時のことです。

メガ大家さんと一緒に行ったのですが、その大家さんがコンビニのおにぎりが並んでいる棚の前でボソッと言ったのです。

「高っかいな~」と。
コンビニのおにぎりですよ!100円かそこらの。

 

その一言で、本当のお金持ちとは?と、私の中での定義がガラっと変わりました。

 

そこから更にウオッチングは続きます。

何でもかんでもケチケチするのではなく、ここぞ!という時は、惜しみなくお金を出すという場面を何度も目撃しました。

 

そう、お金の使いどころが本当に上手なのです。

これか~!!と目からウロコ、このマインドをマネしようと決めました。

そしてこれらの方々をウォッチングしているうちに、あることわざが浮かんだのです。


「金持ち、喧嘩せず」

 

イライラしたり、気が短い感じなど全くなく、いつも大らかな雰囲気です。

そして貧乏マインドの人とは、一線を引いていますね。
クレクレ星人(欲しいだけの人、与えるということをしない人)に至っては、避けている?!
その辺りの嗅覚は、素晴らしいと思う。

大家さんの勉強もさることながら、このあたりのことも、本当に勉強になりました。


私もそれ以来、貧乏マインドの人、クレクレ星人だな?!と感づいた時は、透明バリアーを張るようにしています。

f:id:smile-baumkuchen:20200628130424p:plain



大家さん先輩のおかげで、ずいぶんお金とは仲良しになれそうな気持になってきました。

つづく